忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそく終了しました

あんまりKeyの作品は好きじゃないんですが

リトバスはあんまりKeyっぽくないところがあるんで
やりましたよ

そんなわけでフルコンプ
総評やってみようと思うしだいです

もしかしたらネタバレ注意ですよ?

ちなみに、リトバス(無印)の評価が気になる人は他のサイトのレビューを参照にしてください。
自分のブログでは無印の評価って書いてないんですよ(ホントにすみません)

総評
8.5

うーーーーーーーーーーん
どうしたものか・・・
元(無印)の総評がそのまま反映された感じ
もともと良作なので
特に言うことも無いんですが・・・
取り合えずいい出来です
リフレインボロボロに泣けます
恭介がカッコ良すぎる

シナリオ
9.0

リフレインのためにあるゲームですからねぇ
他のKey作品と同じ感じ
全てはこの為の伏線だったんだ
なんて言ってるようなもんです
ぶっちゃけると
リトバス(無印)をやって満足したならEXをやる必要がなくなったような希ガス
・・・いや、でもみんなエロシーンと新キャラ目的で買ってるのかな?

ちなみにリトバスEXをやるに当たって無印をやり直すとかその必要はほぼ皆無

不満な点がいくつか
既存キャラの追加点がエロシーン以外にほとんどないこと
その肝心なエロシーンがとってつけたような感じなとこ
ほとんど、無印のシナリオをそのまま引っ張ってきてあんまり新鮮味がなかった
新キャラ(というかヒロインに昇格した人達)がそのまんま後付けですって感がバリバリで違和感があった
その為、「野球チームを作って遊ぼうぜ」っていうメインの流れから外れて、
別のお話になってしまったような気がする。
もっと新キャラと既存キャラとの掛け合いが欲しかった。あるとしたらソフトボールのざざみぐらいじゃね?(主に鈴とか)

音楽
8.5

Keyの音楽は最高クラスにあると思うんだよ
曲聴くだけでご飯は軽く3杯はいけるね(ごめん、嘘
曲はほとんど使いまわし、
新しいものってそんなにない
でもやっぱり「遥か彼方」ではボロボロに泣ける
聴いただけで鳥肌たつわ

他は、OPが「Little Busters!」のアレンジ曲になってますね
これはこれで味があって好きです。
「やがて来る過酷を乗り越えてくれるよ信じさせてくれるよ」のフレーズはバス事故を乗り越えて、鈴と2人で頑張れよっていう励ましの曲ですよね?
「君の声忘れない、涙も忘れない」のフレーズはもうみんないないんだっていうことを表現してるねぇ
それとは別にリフレインが終ったあとのグランドエンディングの曲「Little Busters!- Little Jumper ver.-」
全てが解決、みんなハッピーなフレーズでいっぱいですね。
最後のフレーズの「いつか来る過酷を乗り越えてくれるよ忘れるわけないよ」はもうバス事故を乗り越えて、思い返してる感じがする。

ま、適当に思っただけなんだけどね。Keyは歌詞に意味を込めすぎなんだ。考える方の身にもなってくれw

キャラ
8.0

面倒だから新キャラの感想でいいよね。既存のキャラの評価は他のサイトの(ry

笹瀬川 佐々美
ツンデレですね
ネコっぽいですね(にゃー
結構お気に入りです
ネコのエプロンで料理してくれるところとかもう尽くしっぷりが・・・イイ!
尽くすっていうか、まさかの世界
ツンです。ツンツンです。
ヒントは黒猫?
にゃー

二木 佳奈多
風紀委員長
最初はあんまりお気に入りじゃなかったけど
感情移入しすぎた。
イイ!
葉留佳ルートでもわかると思いますが、
やはり焦点になるのは双子の部分ですねえ
一言で表すなら佳奈多Sideって感じ

朱鷺戸 沙耶
ネタバレすると漫画、恭介、妄想キャラですねぇ
ある意味、やるだけで世界の秘密を教えてしまうネタバレなシナリオです。
わからないかもしれませんがね(汗
登場させる必要のないキャラでもある
だが、可愛いから許す!
天然でゲボゲボ言ってて金髪だから許す


要するに、まぁ新キャラみんないいよ!
野球ほとんど関係ないけど

ゲーム性
7.5

・バッティングゲーム
・ダンジョン探検
が長く遊べて結構楽しい。
同時並行していると
かなりの集中力と根気が要ります
飽きたら最後、シナリオ進めるのが苦痛になってしまいます。
飽きっぽい方は一度やったら、2度目はミニゲーム関連はオフにしてプレイするのをオススメする。
・ランキングバトル
これもそこそこ楽しい、「さすらう」っていうコマンドがいいね
どうやって斉藤を倒すか悩ましてくれます。ある意味道具次第でどうにでもなります。
・配膳ゲーム
・鈴を教室に投げるアレ
大体一回しか出来ないゲーム、まぁオマケみたいなかんじだねぇ

エロ
6.0

各キャラ1~2回
でも、ほぼ1回と言って過言じゃない
内容は薄い
尺はそこそこ
この為に買おうとしてる人は要注意
むしろ期待しないほうがいい



こんな感じ
おぉ、今日の俺はいつにも増して饒舌だね
リトバス効果か!?
でも
やっぱり、個人的に言わせて貰うと
無印で十分な気がする
無理して買うことも無いだろう

ちょくちょく更新するの面倒・・・

そんな感じ
それでは「ふた時計」また次回
久しぶりに書いたな、このせりふ

次は空を飛ぶために3つほど方法を考えてくるお
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
オレはSong for friendsが一番好きだったよ♪
うん。無印で十分ならやらなくていいかぁ~
青+ URL 2008/07/27(Sun)20:24:22 編集
» 無題
>ブルタス
新キャラが気になるならやってもいいと思う。
とまぴょん URL 2008/07/27(Sun)22:00:41 編集
» 無題
それでもKEYっ子は買います
もちろん有無や良し悪し聞いても買いますw

けどね


これを予想して実はまだ無印をプレイしてない未来視の持ち主が!(ただの積みゲー


はぁ


おじさんと一緒に野球しようか(マテ
夏紗 2008/07/28(Mon)13:16:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」