忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学の2限がないので空き時間を使って書きます
先月のゲームだけど枕の新作「しゅぷれ~むキャンディ」です

まぁ結構好きです
面白かった

レビューは続きよりどうぞ
ネタばれ注意です
極力はしないようにしますが、ぽろっという可能性も否定できない

総評
7.5


全体的によくまとまってたと思う。
H2Oよりかは好きです。
そうだな、、、ヒーローになりたかった方、魔法使いになって世界を救いたかった方にはお勧めです。

シナリオ
8.0

よくできていたと思う。
伏線の回収が上手でした。
1人1人の攻略にそこまで時間がかからないので
お手軽にできます。
攻略時間は大体各キャラ2時間くらい。
まぁ、ボイスとかちゃんと聴くともう少しかかるかもしれません。
2時間っていう時間は共通ルートは除外してます。

日常はネタでいっぱいですが、ルートによってはかなりシリアスです。
でも、そこまで重くないので鬱にはなりません。
部長のかっこよさに嫉妬

ひとつ不満があるとすれば、ルートに入るとほかのキャラとの絡みがほとんどなくなります。
もっとそこら辺をしっかりしてほしいって思った

音楽
6.5

BGMの種類はそこまで多くはないです。
戦闘のBGMは結構好きです。
あんまり言うことがない

グラフィック
7.5

演出強化パッチがないと悲しくなります
絵は大好きです(個人的趣味多数)
立ち絵の種類は多くなく
イベントシーンも少なめ
全体的に話が長くないので、まぁ不満は感じませんでした。

キャラ
8.0

天乃 羽衣
メインヒロインに見せかけた偽物
まぁ確かにメインっぽいんだけど
ジャコとか悠莉の存在のせいで見る影がなくなってしまう
嫉妬してる姿が可愛すぎる
ルートの感想としては、王道ですねwww

佐久間 弓音
お姉さんキャラ、個人的には大好きです。
携帯を持ってます
唯一主人公のショタ化を見破るショタハンターです。
ルートの感想は、やはり王道です

湊 向日葵
幼馴染でかたつむり
駄菓子スキー
きょぬー
可愛いからアリw
ルートの感想は、こちらも王道
藍原 時未
ロリッは犯罪です。
ギロチン
可愛いけど、リアルに攻略するのを躊躇った
純粋培養でキャンディを奪う猛者
ルートは、うんまぁアリだな

七星 朱里
唯一メイド服を着る子
男子の学校に転校してくる、どうやって入ってきたのか不思議でならない
ルートには期待してはいなかったけど
なかなか面白かった。
でも、なんかおまけ的な立ち位置だね
朱里ルート以外に出てこない

露雪 悠莉
この子がメインヒロイン(ちょw
とっても科学で力持ち
妄想
約束を守れるえらい子
ルートは、少し不思議で内容に引き込まれた
世界の秘密が少しわかる

ジャコ
この子と悠莉がメインだね。
中古鎌ですです
主人公を殺しにきたとか言いながら
実際には助けてくれる
ツンデレです
ジャコの存在がなければこのゲームは一般作かそれ以下になります
それくらい重要キャラ
ちびキャラがかわいすぎる
ルートの感想は、まずノーマルの方は謎を残したまま終わるので消化不燃焼な感じ
トゥルーエンドは、世界の真実が知れます。
このルートのためだけにやる価値はあります。
部長
普段おちゃらけているのに、主人公が悩んでるときはかっこいいセリフを吐きます
場合によっては殴って止める純粋さw

ジャック
これは完全にネタばれだよね
ってかもうたくさんネタばれしてるから怖いものないwwwwww
骨をかぶってます
あれはどうみても人間の体じゃない
細・す・ぎ・るwwww
稀代の魔法使いです。
かなりかっこいい

主人公
9.0

この子結構好き
2重人格的な、「彼」の存在がでかいな
「彼」が重要なカギになります
ショタのくせにかっこいい
普段はウジウジしてるのにやる時はやる
バカっぽくないのが重要
すごくエロエロです
さすが想部の次期部長

システム
7.0
可もなく不可もなく
普通に不便なく使えます
システム画面もファンシーです

エロ
6.0

まぁ、これに関しては
シナリオメインのゲームなので
そこまで期待はしない方がいいかもしれません
尺はそこそこ、実用性それなり?




こんな感じ
疲れたぜ30分も使ってしまった
このゲームは
例外なく男子がかっこいいし目立ちます。
それにしても、やっぱりもう少し詰めればかなりの良作になったのに・・・
惜しいです。
もう1歩が足りません
俺の脳もいろいろと足りてませんorz

それでは「ふた時計」また次回
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」