忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみよう
そして明日の世界より―その2

はい
第2回です
とりあえず2人攻略しました
曲はI'veでしたね
では簡単に説明をば


ストーリーについて
今回の攻略キャラは水守御波と日向夕陽
と、いうかこのゲームは
途中までの流れがほぼ一緒です
星が落ちてきて世界が滅亡の道を進む中で、小さな島の人たちのそれぞれの日常が少しずつ変わっていく姿が描かれていました
序盤は少しだれると思います
話は悪くないんですが、メインが「世界の終り」なので
さっさと星でも恒星でも準惑星でも降ってこないかなぁって思います
しかし星が降ってくるという中盤から終盤にかけての展開がかなり駆け足です
テレビの内容が妙にリアルでゲームの中に引き込まれました
その中でも、星が降ってきて日本や世界が混乱していく中、
主人公・昴とヒロイン達が必死に日常を取り戻そうとしているところが良いです
中盤から既に最大の問題が突きつけられているので
個別ルートであまり大きな山場を迎えることはありませんでした
親の愛情が痛くて涙が(T-T)
あとは、お目当てのヒロインとハッピー(?)エンドです
キャラ個別ルートには触れませんが結構面白いです
言うことがあるとすれば、
御波がすごく可愛かった(かなり個人的な感想)
夕陽は良い子
じいちゃんがヒロインより目立つってどうよ?
ぐらいかなぁ、
わかんないよね(笑)

次にBGM
それぞれのシーンにマッチしたいい曲が多かったです
日常の和やかになるような曲とか
ピアノを使ったものが多かったです
キャラ専用BGMもそのキャラにあったいい出来でした
お気に入りは夕陽の専用BGM
もっとテンポのいいものでもいいんじゃないかと思ったけど、一番このゲームに合ってるんじゃないかなぁと思う
他には、Amazing Graceが流れます
あ~め~じんぐれ~www

キャラについて
キャラの顔がコロコロかわる
表情が豊かです
愛嬌があってよし
じいちゃんは表情あまりかわらなかったけど、そもそもじいちゃんサングラスだし
現段階キャラランキング

御波>夕陽>じいちゃん>主人公の父・母、日向家の父>樹>朝陽

だって朝陽ねえちゃんめがねなんだもん!(ここ重要)

とこんな感じです
次回は残りの二人
日向朝陽と青葉樹
を攻略しようか
シナリオには触れないよう最大限努力します
それでは「ふた時計」また次回
見づらくてごめんなさい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」