忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、ということで
エスクードの新作
ワンダリング・リペアのレビューをしようと思ってる
tです
諸事情でこのレビューは1回で済ませます
長くなるかなぁ?


総評(10段階です)
7.0
7と8には絶対的な差があります
それは置いておいて
まずはやる為の前提条件でも話します
サイトをみてアミリが好きにならなければこのゲームは最後まで終わらせることができません
それぐらいアミリ中心の話です
メイン優遇されすぎ
全体的には普通です
総評ではアミリ補正がかかってます
アミリを抜くと総評3ぐらいまで下がります

シナリオ

じいちゃんの後を継ぎたい主人公が時計を直します
アミリがやってきます
時計直し始めます、思い出作ります
すごく簡単にいうと、こんな感じです
そして、個性的なキャラがたくさん出てきます
作業性が強いゲームです
歯車くっつけてアミリとえっちして終わりです
何度でもいいますが
これは作業ゲーです

音楽

うん、普通です(個人的感想強し)
特に秀でたものを感じることができませんでした
OPとEDも普通です
ま、がちゃがちゃぎゅ~っとで有名なあれと比べると
見劣りするっていうのが、tが感じたことかな

キャラクター

このゲームは
アミリの
アミリによる
アミリの為のゲームです
正直に言おう、アミリ以外のキャラクターはそんなに好きじゃない(あくまで個人的感想です)

アミリアス
俺はアミリの為にこのゲームをやったと言って過言ではありません
そのために他のキャラを我慢してます
機械仕掛けです

暴力的なんだけど、ゲームで出てくるような優しい幼馴染を目指している鹿神ゆずな
どっちかにして欲しいなぁ、時々本性をだすブリっ子を思い出す
その逆バージョンです
主人公の前では微妙にカワイコぶってます
短気なのですぐに本性表します

異世界の少女ワスレナ・ミーナット
彼女はヤク中です
よく怪しげな薬草を使い目の光を失っています(それ以外はまともです)
呪術が使えます
親は殺されたらしいです

椿木 史博
オタクです、末期です
頭はいいらしいです
でも髪の量おかしいです
メガネ嫌いです(個人的・・・)
アニメのことになると本気を出してます
何を考えてるのかワスレナを家に拉致ります

明日来 頼
3枚目(?)です
スペシャル号の乗り手です(スクーターの名前)
きっと彼は人生を踏み外すでしょう
サイトに書いてあるとおり
肝心な時に保身に走るひどい奴です

アザレット
アミリアスのお姉ちゃんです
妹思いのいい人です

ジョニー沢松
アダルトショップの店長です
西部劇に出てきそうな格好です
あの恰好で街中を歩いてると思うと、引きます
ドンビキです
なかなかのやり手です

菜種
うどん屋の娘です
良い人です
学校を中退しています
アミリの次に好きです

その他
個性的な人たちがまだいます

システム
6.5
まぁ、歯車集めは微妙に楽しいです
1度攻略すれば
情報を引き継いでニューゲームできます
作業ゲームの典型です

エロ

アミリの数がすごく多いです
つーかちっちゃいアミリ
ソフ倫に引っかからないのかな?(もしかしたらメディ倫かも・・・)
そこまで実用性があるわけでもない
ヌキゲ未満って感じ

こう、見直してみると
相当ひどいこと書いてる気がする
でも、レビュるって言った以上やらなきゃだし
しょうがない(開き直り)
tとしては、アミリがいれば問題ない
どのアミリも好きです
むふふとしっぽりやってあげなさい
それでは「ふた時計」また次回
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」