忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

む、ToHeart2 Another Daysと同時並行で行っております。
できれば1日置きに更新していきたい

さて、そんなAlice Softの新作ですが・・・
時代劇風でファンタジーっぽくて忍者なお話です
それでは感想をちょこちょこと

シナリオに秀でたものを感じることはありません
Aliceお得意の「ゲーム性」があります
基本的にはハルカとナリカを育てます(エッチをするだけです)
流れとしては

1:主人公のタカマルで、町のノロイの気配を調べるか

2:ハルカ達とエッチして攻撃力や防御力を成長させるか

3:行動回数を増やすためにエロゲをやるか
を決めます
この3つの行動は、午前・午後の2回行えます

午後の行動終了後は
夜になり
1:育てたキャラを町に送り出し、戦って淫力(簡単に言うと技ポイント)を成長させたり

2:敵の城に突撃かけたり

3:行動せずに寝るかの
3つに分かれます
町にいる敵は、午前・午後の時点でタカマルが事前に調べている必要があり
調べていない場合は、敵と戦うことはできません
・・・説明しづらい、プレイすればわかります

そんなに難易度の高いものでもない
あくまでエロゲとしての
実用性を求めているのだなって感じてしまう
まだ途中で、ルートを1つも攻略していませんが
なかなかハマリます
ただ文章を読むだけではなくて
自分でキャラを育てたりするのが面白い(エッチ目的ではないんだけどなぁ)
だからアリスは大好きだ

トライアングルの魔法戦士スイートナイツとはちょっと違いますが
戦闘画面がどことなく似ています
ま、アリスの作品が好きな方にはたまらないゲームでしょう(きっと・・)
それでは「ふた時計」また次回
tがアリスで唯一苦手なのが、
人妻とか、ファンタジーな要素が絡まない作品だ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
エスカレイヤーから今晩わ(マテ

スイートナイツは「戦いながらエロ」ですが超昴シリーズは「戦いの前後にエロ」だと思う人ですw

育てながら遊ぶエロゲなら同じくアリスソフトの大番長、戦国ランス
スタジオエゴの月神楽、IZUMO系
番外編としたらBLAK cycのGUN-KATANAですねw


後面白かったのって…なんだっけな?w
夏紗 2008/03/02(Sun)02:37:31 編集
» 無題
戦国ランスと大番長面白いですよね!!
自分的にはランス6の方が好きなんですけど・・・
IZUMOは飽きてくるんですよ、なんかスタエゴは自分には合わない気がします
とまぴょん 2008/03/02(Sun)13:28:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」