忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ユニゾンシフトのソフトに手を出すってことはあんまりないんだけど

今回は時間が余ったのでやりました

まじめに仕事しろって言われたので
これ書いたら
ちょっとバイト行ってきましゅ

いわずもがな
プレイしてから読んだほうがいいかもしれないしそうじゃないかもしれない

 
内容
7.0


そこそこです
ななついろよりは劣るにもよくまとまっていた作品だと思います。
ただ、中盤から後半にかけての展開がお約束・・・というよりもご都合主義的なものばかりだったのでそこら辺が少し不満です。
全体的に盛り上がりに欠けてます。
日常のイベントなどは面白かったです。
避難訓練の水鉄砲での打ち合いとか
肝試しとか
ななついろの作品からもすももと撫子が友情出演してます。
主人公が中々いいキャラしてます。
ハラペコキャラはいいですねwwww

シナリオの一番初め、花火で吹き飛ばされるとこがちょっと無茶だったと思ってる。
テンポが悪いのか
最後まで行かないと謎が解けない
初回はプレイしてる人を確実に置き去りにしたまんまエンドです。
途中「あ~、こういうことなのかなぁ」とは思いますが、それを最後に持ってきたのはね・・・
むしろ最初に持ってきてくれた方が、納得しながらプレイ出来ると思う
内容は異なるにも、最後の展開は一部を除いて大体一緒

音楽
7.5


主題歌はKIYOさんの「Flyable Heart」
KIYOさんって主題歌歌うのに向かない気がしなくもない
真・恋姫の魏の挿入歌では泣いたw
OPムービーの印象があまり残ってないかも・・・(汗

BGMは、
「あぁ、ユニゾンっぽいなぁ」の一言で済む

キャラクター
8.0

一言:全部終われば納得します

稲葉 結衣
シナリオが一番良く出来てたキャラかと
ハラペコキャラ
あの食べ物に囲まれてキラキラしてる絵がお気に入りです。
主人公の立ち位置に結衣がいます。
大事なところで主人公にちゃんとアドバイスしてくれる優しい子

皇 天音
ツンデレっぽくみえて、実態はただのブラコン
彼女になるまでの展開は結衣とほとんど一緒です。
選ばれるキャラが違うだけ。
結ばれてからの展開はニヤニヤしっぱなしでした。
立ち絵であんなにパンチラするキャラはそうはいないな
チラというよりもモロですがww

水無瀬 桜子
言動がお嬢様
実際もお嬢様らしいが、ほとんど触れられてない
一般から少しズレたセンスの持ち主
見た目どおり
攻略するなら最後の方にしたほうがわかりやすいかもネ!

白鷺茉百合
こういう表裏ある人大好きです。
デレツンです。
突き放されてもめげない主人公に感動した
立ち位置的にはサブキャラ扱いっぽい
おばーちゃんウゼーーーー

雪代 すずの
原点
未来人
エセ幽霊
なんていうか、主人公と結衣とマックスにしか見えてないから、日常での会話シーンがあんまりない
超重要キャラなのに、薄い
個人的には結構好き
ドジっ子だしw

九条 くるり
この作品でツンデレと指すのはこの子のこと
結ばれてからのデレデレ具合にノックアウトされた
一応重要キャラ・・・なのか?

マックス・電堂あきら
ロボットロボ子
すげーいいキャラです
ロボットキャラってロボットなのに馬鹿っていうキャラがよくあるけど
マックスの場合は馬鹿じゃなくて、純粋
ちゃんと考えて行動してるし、何事も楽しんで生活してる
大事なところではちゃんとアドバイスをくれます
言動が男っぽいけど
あきらの方は攻略したいwww

早河 恵
すげー影薄い
チョコチョコ出てくるんだけど
会長スゲーって言ってる以外の姿はあまり覚えてない
しかも惚れてるのが会長じゃなくて会長が弾くピアノってところがまたwww
ちょっと攻略したかったかも・・・

皇 奏龍
生徒会長
馬鹿キャラっぽくみえて、実態はただのシスコン
天音ルートの黒い会長が大好きです。
基本的にスルー推奨対象

八重野 蛍
ななついろで出てくる撫子とは兄弟関係
鼻血
水鉄砲大会の時では「人間じゃない」と言われるほどの運動神経の持ち主
すげくいい人

・・・やべぇ、鼻血以外思い出せねぇww

皇 千羽耶
理事長
主人公を呼んだ張本人
あんまり登場してこない
物分りの良いお母さん

氷川京一郎
ド変態
クール
ネクタイ
あんまり出てこないくせに一番印象に残ってる
自分の足をネクタイで縛ってる姿に笑った
焦ってオロオロしてる姿が良かった

葛木 茂樹
主人公の父
息子を溺愛してる
凄く良いお父さん
俺もこんな父が欲しいwww
結衣ルートの「両手に抱えられるものは、案外少ないんだよ」発言はマジ名言
名言の宝庫
今作のMVPwwwwww

主人公
8.0


葛木昌
ハラペコキャラ
あきらって読みそうになる
考えてから結論に至るまでが早い
会長の遊び道具
基本的に食べ物のことをかんがえてるが
大事な場面はきちんと決めてくれる
へたれてない所が高評価

エロシーン
6.5


萌えゲーキャラゲーにエロを求めてはいけない
期待しないほうがいい

ゲーム性
×

総評
7.5


終わったあとにもう一回お気に入りのキャラを攻略したくなるようなゲームです
のいぢ絵が好きな人ならやって損は。。。
ってかこんなのみなくてもやってるだろうなww

そうだな・・・
ところどころ不満はあったにしろ
普通には楽しめます

そんな感じ







明日はアリアス発売だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」