忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、中学校の時の塾でお世話になってた先生に会った
先生の最初の一言が
「落ちるとこまで落ちたか?」
って
久しぶりに会ってそれはないだろう・・・

先生との会話
「あたしゃゆとりのおかげで飯が食えるからいいんだよ。
 学校の先生じゃないし、適当に教えて、金貰う。最高ジャン」
・・・先生あるまじき発言ですね

「でも〇〇(本名)は昔から真面目じゃなかったよね、途中から成績悪くなったし」
ええ、そんな真面目に受けた記憶ないですからw

「でも、どうしてそんなに成績悪くなったんだ?たしか中2の後半辺りだったよな」
深夜アニメって面白いですよね、あれがなければもっと真っ当な道に進めたかと

「あ~、アニメねぇ・・・。私はオタクに偏見が無い方で、むしろそういう奴らといると楽しいと思うけどな」
でも世の中、先生みたいな人はそうはいませんよ

「そりゃそうだ、でもお前は勉強できないわけではないと思う」
ぶっ、ちょwwそれはないですからwww

「いやいや結構真面目な話、
 中1の頃に変な「覚えてくださいテスト」あったろ。
 これ50個の単語をとりあえず覚えてくださいって。
 あれさ、1種の記憶力テストみたいな物でさ、
 〇〇(本名)は1度に物事を覚えるキャパシティみたいなのは人より多かったような記憶がある」
それ、何年も前の話だしw
それじゃ、今の成績の悪い理由は?

「それはあれだ、お前がそれを覚える気がないからだ」
あー、確かに、真面目に受けると眠くなるんだよ。

「1日1講義、又は1時間だけ真面目に勉強してみろ。
 覚える気で勉強してみろ、そうすりゃきっとその教科は成績下位から脱出出来るぞ」
出来なかった場合は?

「もっと努力しろ、それか大学辞めてフリーターにでもなれ」
実も蓋もない意見をどうもありがとう先生

「お前、第1印象だけは良いし。
 少し真面目になれば、それなりの職に就けそうだ。」
やっぱ先生に向いてないんじゃないか、先生

「だって、もう〇〇(本名)から金貰ってないから、少なくともあんたの先生ではない」
そうだな、

「まぁ、捕まらない程度に生きなさい、それじゃ」
はぁ


こんな感じ、
あの先生雰囲気変わっとるwww
すげぇフリーダムだった
言いたい事言って
仕事行きやがりましたよ

塾でも学校でも
先生の仕事をやってると自然に人の名前を覚えていられるようになるらしい
3年前の生徒な俺も普通に覚えられてたし
でも、俺はあの頃は相当目を付けられてたらしいってことはわかった
第一声で理解できた
どんな目で見られてたんだろうな?

それでは「ふた時計」また次回
1講義だけ、真面目に、ねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
フリーターになれ!
青+ URL 2008/05/26(Mon)22:54:35 編集
» 無題
>ブルータス
だが断る!!
とまぴょん URL 2008/05/26(Mon)23:55:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」