忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷やし中華が
血に染まった
とんです!!!!!!!!!!!!
悲しい結果
そして負け犬

はいそれでは料理です
今日は餃子を作ろうと思った

用意するもの
豚挽き肉:200g
ねぎ(ニラも別にあるといい):半束
白菜:1/3
生姜:お好みで
餃子の皮;市販のもので(大体25枚くらいかな?)
その他:色々な調味料

①:肉だけでよく練ります。味付けは塩、胡椒、醤油、ごま油です。味噌も少しあると嬉しいでし

②:野菜をみじん切りにして軽く水切りする。少し水分を残しておくと焼いたときジューシーポーリーになる

③:野菜を投入。必死に練る(←普通に練ってください)

④:皮に包みます。皮のはしにくっつける水を用意、かわいく包みなさい。
 出来上がった餃子は小麦粉をしいた皿に移しておく(じゃないとフライパンにクッツクヨ?)

⑤:焼く。水を入れ、蓋をした後呪文を唱えましょう(おいしくな~れ☆)
ここでチェック!皮をパリパリに焼きたい人、
蓋をし水気がなくなったら水溶き片栗粉ならぬ水溶き小麦粉を入れて下さい。
見栄えもよく美味しくなります
小麦粉の量でぱりぱり感とか少し変わります
余った肉はチーズを乗っけて焼きましょう
にゅ~っとして美味しいかもですよ

⑥:皿に移して出来上がり。

⑦:いただきます。後片付けはしっかりと

以上です。
なるべく簡単なものを作ろうと思ったのですが
どうでしょうか?
作った人は感想をよろしく
それでは「ふた時計」また明日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」