忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!今日は誰がなんと言おうとミートパイ記念日なんですね。
テンションあがりますね。それはもう作ってしまうぐらい。
チャンスは一度。逃したら負けだよ。

というわけで、今日はこのとまぴょんが手軽に作れる(?)ミートパイの作り方を伝授します。

まずは材料、絶対に必要なのは冷凍のパイシート(2枚)。まぁ「パイシートも自分で作るぜ」って方は必要ないでしょうが(笑)
次に、野菜。今回使うのはタマネギ(1個)とパプリカ(赤・1個)とグリーンピース(適度に)とジャガイモ(大1個)の4種類。
そしてメインの挽き肉(200g)。
あとは、小麦粉(大さじ1ぐらい)、塩・こしょう(適度に)、牛乳(大さじ3~4ぐらい)。
パイの上に塗るやつ(ドリュールっていうんだっけ?)として、卵黄(1個)、水(小さじ1/2)。
これで材料の準備は万端!パプリカやグリーンピースがダメって方はタマネギだけでもOK。挽き肉だけだとしょんぼりだよ。

さて、それでは作ろうか。
①:冷凍パイシートを解凍させとく

②:解凍してる間に中の具を作る
 1)タマネギ、パプリカをみじん切りにしてサラダ油でいためる。ジャガイモはマッシュポテトになってもらう(手 抜き)。
 2)タマネギの色がきつね色になったら挽き肉とグリーンピースを投入。
 3)肉の色が変わったら、小麦粉・塩・こしょうをふり込み混ぜる。
 4)牛乳とマッシュになってもらったジャガイモを投入し、おいしくなーれ(笑)と呪文をかける、ここテストにでます。
 5)水分がなくなる程度に煮詰めたら火を止めて冷ます。
 6)完成

③:パイシートが解凍したんじゃね?って感じたらのし棒でパイ皿にあうように伸ばします。
④:③ができたら具を入れて上にもう一枚のパイシートを乗っける。ここで重要なのはパイシートに空気を抜く穴をつくること。じゃないと焼いたときに「パンッ」って素敵になります。
⑤:焼いたところをきれいに魅せるためドリュ-ルを塗る
⑥:オーブンで焼く。まずは240度で7,8分、その後200度で15分焼く
⑦:完成=>いただきます
⑧:片付けはしっかりとやりましょう

以上です。簡単じゃありませんでしたね。
しかしこれを作って彼氏さんが欲しい人彼女さんがいる人、皆に食べさせてあげると好感度を独り占めできます。
是非お試しあれ。
さ~くるデスティニーさんのブログもチェックです。我が同士ががんばっております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」