忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて
攻略終ったことだし
適当に感想かいて適当に終らせて適当にドリパ行くか・・・
こんな夜中に巡回ご苦労様
こんばんわ
tです

というわけで
総評
書きます
久々なので、いろいろ抜け落ちてる
髪の毛とか(ちょwww

ネタバレとか嫌な方は注意


総評
7.5

まぁ、久々の高得点
あんまり文句をつけるところが無い
システムも特に不自由するところも無かったし
絵が可愛いし(ここテストに出ます)
近年稀にみる良作です(個人的感想ですがね)
クロスビジョンは面白い発想
これはいいと思う、
各キャラの視点で物語をあらゆる方面で捉えられて
面白かった

シナリオ
7.0

基本ルートは1本道
まぁ、1本道じゃないと世界観そのものが変わってしまうからね
グロイグラフィックは無いにしろ
シナリオの表現があれだったりするので
耐性の無い方は注意
内容的には、ラストが微妙かな
シナリオが平坦すぎると感じてしまったんだが
もう少し浮き沈み激しく、
リゼットの過去を深く突っ込んで
良かったんじゃないかとも思うんだ
どうだろう?
っていうか、伏線回収されきってないだろ
終ったように見えて、終ってないんじゃないかって思うのは俺だけだろうか・・・

音楽
6.0

あんまり、記憶に残る音楽は無かったかな?
戦闘シーンのBGMとかは結構好きだけど
日常とかで流れていたのは思い出せない・・・
記憶に残らないって事は、
そのシーンに自然にあったBGMが流れていた証拠だと思ってる人間なので
特に文句をつけることはありません
歌は全部良かった
特に挿入歌はやばかった。ハンカチ必須かも?

キャラ
8.0

うん、この絵好きだ
今回のは、万人に受け入れられる絵だと思います
ただ、ちょっとCGになんともいえない違和感を覚えるものもあった
「どこがどう変」とかじゃなくて、直感的に受け入れ辛いCGがあったんだよ
まぁ、それは多分自分がそう思ってるだけなんだけどね

皐月 駆
最初からクライマックスな精神状態から始まった主人公
目が重要なポイントを成したね
逆に目が普通だったら、
普通にクライマックスのまま人生の終わりまで突っ走りそうだな
感想としては
真面目でやさしい熱血漢(スパロボ風に)
仲間思いのいい子です
切れると周りが見えなくなるところがある
もう少し頑張りましょう(笑)

水奈瀬 ゆか
駆に依存しすぎて世界を構築してしまう
考えが途中からやばくなってます
全ては駆中心です
ある種のヤンデレです

草壁 美鈴
陰陽師です
ちょっと考えていたキャラとは違った
もう少し、「私は一人で戦える」って1匹狼みたいな感じかなぁ
とか思っていたけど
最初から、先頭に立って仲間を守っていました
うーん、あの手袋取った後どこに行くんだろう?

橘 菊理
スケッチブックとサインペンが必須な喋れない子です
駆の姉とそっくりらしいです
実は・・・まぁそれはおいておいて
1番優遇されてるキャラだと思います
優遇されすぎだろ
シナリオに深くは関わりませんが
別のところで深く関わっています
何言ってるかわからないな
やればわかるとしか言えない

広原 雪子
メガネを外すと本性が現れる
メガネっ子です
俺の嫌いなメガネです
キャラ的には好きなんだけど
めがねが・・・
さて、この子も可哀想な子です
月子お姉さまが見てみたい
ナイフ捌きがやばいです
ウェイトレスの服に萌えてあげてください

田島 賢久
賢久でたかひさって読むんだね、変換出来なかった
男キャラ・・・っていうか全キャラの中で1番好きなキャラかもしれない
能力は赤い夜のメンバーの中では1番しょぼいけど
日常での雪子との掛け合いが面白すぎる
特に保健の先生がヤラレタ時のシーンにグッときた(泣)
大食いです、いつも何かを食べてます
美味しそうに食べてます
おなかすいてきた
喋り方がきーやんみたい
この声優誰だ?

備考:目が光ります(笑)

百野 栞
メインキャラクターの癖して
駆のせいでサブキャラに回ってしまったと思われる哀れな少女です
体から本を出します
魔方陣から光線を出します
虚無の欠片のメンバーの能力の中では最強です
他のメンバーなんて足元にも及びません
ただ、アブラクサスの存在が入るとちょっと変わるかもしれない
出番が中途半端すぎて、影が薄くなってます

奈月 香央里
我らの水橋かおり様です
攻略対象じゃないのが悔やまれる
1番目立ってます
すげーいいキャラ
女キャラで1番好きかも

モンチッチ
特に書くことなし

マスター
彼のお店に行きたい


エロ
5.0

シナリオメインのゲームなので
とりあえず付ければいいかって感じ
言うことなし
実用的ではない


こんな感じ?
まぁ、面白いので買う価値はあります
1度攻略すれば十分な感じがしなくも無い
まぁ人それぞれだ
それでは「ふた時計」また次回

いい加減でごめんなさい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>ドリパ
ゆっくりしていってね!

恐らくおじさんの予想だとドリパ終了後にとまぴょんさんはこう言うだろう

「ゆっくりしていった結果がこれだよ!」って…w


>11eyes
GW終わったら誘拐してきます(モチツケ
夏紗 2008/05/03(Sat)17:15:49 編集
» 無題
>夏紗さん
ゆっくりしてきました
結果は・・・まぁ最高でした
とまぴょん URL 2008/05/04(Sun)07:01:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」