忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにゲームレビューですね

見てる人が少ないと思うけど

僕、頑張るお!!

ネタばれあるかもしれないしないかもしれない
もしかしたらあるかもしれないので
注意かもね

総評


テキスト、BGMのレベルはまぁまぁ高い
ただ、バトルパートのロード時間が長すぎて
評価ががくっっとさがりました。
全体的には良い出来ですが、
バトルパートがもう少ししっかりしていれば8~8.5ぐらいの評価は上がったと思います

シナリオ


中だるみもなくテンポ良く話が進んでくれたので
飽きなく進めることができました。
欲を言うなら
もうちょっと細かいところに気を配って欲しかったなって
たとえば、主人公達の戦いだけじゃなくて、他の人のバトルシーンとか
アゼルVSバイラスとか、すごく気になるじゃん
あとは、
大筋のルートがほぼ1つ、結末が大抵同じです

音楽
8.5

BGMのレベルが高いな、リリアンはBGMがいいと思ってる。
バトルパートとシリアスな場面で流れるBGMがすごく良かった
歌は結構数が多い
それにしても・・・歌手が豪華だな

キャラ


普通にキャラ可愛い

夕霧ナナカ
幼馴染でソバ
告白したくてもできない純情っ子
ただ、攻略中ウジウジしてる場面が多すぎてイライラしてきた
他のヒロインがシン(主人公)に対して恋愛感情を持つとすぐに反応します、
ですが、思うだけで行動できないヘタレ
だが、それがいい!
普通に日常とかだと面白いソバでした。

聖沙・B・クリステレス
つん・・・でれ?
なんていうか、お約束的な展開で
普段ライバルライバル言ってるのに
いつの間にか好きになってました~って
かわいいから許すwwww
かなりいじられ役です
ロロット・ローゼンクロイツ
あの髪の量が気になってしょうがないw
毒舌天使です
ブタの貯金箱トントロのなかの500円玉何枚入ってるんだろ?
一応ロリキャラになるのかな?
最初はお気に入りだったけど、始めたらそんなに大したことなくてショックだった

九浄リア
一番のお気に入り
リア先輩の「めっ」にやられた人間の一人です。
きょぬーです。
ボケキャラっぽかったけど
ほとんどまじめキャラです。
でも天然でボケてくれるかわいい子
リア先輩はおれの嫁wwww
魔王を信じてる子

アゼル
この子・・・
なんていう・・・
超・・・かわE----
最初はかなり無表情無反応なのに
だんだんデレてきます。
その過程がかなり萌えます
ほとんどのルートのラスボスです。


サブキャラたくさんいて書くの面倒だな。。。。
その中でもお気に入りのキャラを紹介

さっちん
愛すべき馬鹿
照れた顔が可愛かった

エミリナ
友達思いで素直
正直ロロットよりもエミリナのルートが欲しかった・・・

バイラス
イケメンでラスボス候補
ある意味、いい人
報われなさ過ぎて・・・
ナナカルートではかなりいい感じでした。

パッキー
パンダ

咲良シン
主人公で魔王
覚醒すると強い
覚醒しないと普通
生徒会長でお人よし
鈍感すぎて、狙ってるんじゃないかって思う
早漏

ゲーム性


ロード時間が長すぎるのが唯一の欠点
これのせいですべてが駄目になった
あとは、最後が近付けば近付くにつれて
面倒になってくる
即死なんて普通にある
こっちが手を出す前にやられる
そして再戦のロードで時間を食いすぎてイライラ
なにもせずに負けてイライラ
ロード(以下ループ
ただ、自分が弱いだけかもしれませんが
それでも駄目だ、これは許せない

エロ


かなりエロいです。
主人公は例外なく早漏で絶倫
ヒロインはエロエロ
シーンの長さは少し長いかも
CGは少なめ


こんな感じ
正直書くことあんまりなかった。
俺の表現が悪すぎるね
見てる人本当にすみません。
成長してなくてすみません

全体的にはいいんだけど
やっぱりバトルパートがネックすぎてなぁ
おれのPCのスペックが低すぎるのかな?
でも、それとこれはちがうと思わなくもないし

まぁ、キャラゲーで抜きげーです。
これ見て始めようと思う人(たぶんいないだろうけど)
根気がものをいうからな!!!


それでは「ふた時計」
次回もお楽しみにwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
シンの名前を見てデスティニーのほうを思い浮かべた(スパロボZやってるので)w

ロード時間長いのはいただけないね。自分は耐えられそうにないな~

Hシーン体験版やったけど、あまりエロいと思わなかったなー。単純に自分に合わなかったのか、体験版だったからかな?
マキなな URL 2008/10/02(Thu)01:16:09 編集
» 無題
>マキななさん
スパロボZ面白いですね!!

ロード時間が長いのだけはどうしても許せないです

このゲームは(個人的に、純愛系としては)近年稀に見るエロエロさです
とまぴょん 2008/10/05(Sun)05:17:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」