忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おっす

おら長峰

久しぶりにエロゲレビューやるぜ!!

内容
6.5


主人公がタイムスリップ(?)して
三国志の世界に行ってしまうというお話。
蜀・呉・魏と3つのルートが選べて
それぞれのヒロインとそれぞれの物語があります。
選択肢は皆無
章ごとに分かれていて、各章終了後にキャラ選択画面になりヒロインを選択、お目当てのキャラ達との日常が楽しめるようになってます。


劉備をはじめとした関羽、張飛といった武将たちと共にやさしい世界を作るために戦うっていう・・・ね。
基本的に史実に沿った感じなんですが、諸葛亮が三顧の礼で仲間にならない。(そもそも三顧の礼がないorz)
最初から最後までのんびりした雰囲気だった。戦闘の時ものほほんとしてるのは如何なものかw
どうにも最後だけが気に入らないんだよねぇ
もう呉とか魏とか関係なくなったし、内容が全く別次元に行ってしまった。
本当に惜しいシナリオだった。
最後の最後以外は普通に良い作品でした。
だがあえて言おう!!!
蜀ショックorz



江東の小覇王こと孫策ををはじめとしたメガネ(周瑜)達と共に乱世を駆けぬけようイェーイ♪
物語は一番重いです。時代を駆け抜けてます。メインヒロインらしき孫策なんか物語中盤で終了のお知らせです。
孫策が死ぬときの挿入歌が熱かった。燃えたねw
シナリオ最後の赤壁の戦いがまたもや異次元に・・・
マスターアジア・・・じゃなかった。卑弥呼なにやってるの!?



我らが覇王・曹操と夏侯惇、夏侯淵達と共に覇道を進んでやるぜ!
内容は、そうだね・・・一番内容がしっかりしてたんじゃないかな?序盤の許緒の仲間のなり方とかがすごく自然でいい流れだったと思うよ。中盤最後の方の赤壁の戦いが燃えた、それぞれのキャラがまんべんなく出番があってすごく良かった。
シナリオの最後が3国の中で一番まともだった。泣けた。


勇者王と師匠達の熱き物語wwwwwwwwwwwwwwwwww

要するに完全にネタ


全体的にいい話が多いんだけど・・・
メインの話の最後の地雷率が高すぎる
これからやろうって方は注意
最後以外はいいんだけどなぁ。


音楽
8.5


OPは片霧烈火さん
挿入歌は各ルート一つずづあり
EDは茶太さん
前作と同じように片霧嬢と茶太りんは鉄板ですね。
だけど個人的にはOP「HE∀tingSφul」の躍動感が物足りなかった・・・
EDは前作の「志在千里 ~恋姫喚作百花王」のピアノアレンジヴァージョンなんですが、
これ、、すごくいいです。個人的にすごくお気に入り!
挿入歌もそれぞれの要所要所で流れてすごくいい感じでした。
歌い手は
片霧烈火「我等詠ウハ兵ノ道標」(蜀)、
KIYO「彼方の面影」(魏)、
茶太「あさきゆめみし」(呉)
お勧めは呉の挿入歌、孫策の最後をよく表したいい曲です!

キャラクター
7.0


多い・・・多いよ
挫けそうだ


劉備/桃花
劉備はおれのよm・・・
さて、胸が大きくて普通に良い子。
しかしあんまり書くことがない

関羽 / 愛紗
焼きもちやき

張飛 / 鈴々
ロリ1号
ちっこい体ででっかい槍をふりまわせっ!

諸葛亮 / 朱里・鳳統 / 雛里
俺の嫁たt・・・(2回目
はわわにあわわ
策を練れば確実にあたり
策も確実に見抜く
ロリ2号・3号
はわわ可愛いよあわわ

趙雲 / 星
我らの華蝶仮面
メンマ
ノリのいいキャラ

馬超 / 翠・馬岱 / 蒲公英
・・・さすが前作でキャラ人気第1位の翠です
かわいいにゃ~
萌え萌えwww
ここにいるぞー!

黄忠 / 紫苑・璃々・厳顔 / 桔梗
ロリ4号とその母とどうでもいいキャラその1

魏延 / 焔耶
どうでもいいキャラその2


曹操 / 華琳
俺のよm・・・(その3
ツンデレです
可愛いです
萌えます

夏候惇 / 春蘭・夏侯淵 / 秋蘭
曹操の愛人たち
秋蘭は好き
春蘭はどうでもいい

荀彧 / 桂花
デレのないツンデレ
ドM
俺の嫁になり損ねた

許緒 / 季衣・典韋 / 流琉
消費者と生産者

郭嘉 / 稟・程昱 / 風
鼻血と俺のよm・・・(その4
風可愛いよ風
頭の太陽の塔的なあれが気になって仕方がない

楽進 / 凪・李典 / 真桜・于禁 / 沙和
正直どうでもいいわ
でも、この3人はメインルートでいい感じで活躍してくれました。
お気に入りのキャラではある


孫策 / 雪蓮
あ、雪蓮アウトしたお
最後の号令がかっこよかった

孫権 / 蓮華
蓮華可愛いよ蓮華
最初こそツンだけど
すぐにデレる

孫尚香 / 小蓮
ませがき

黄蓋 / 祭
魏ルートですごくおいしいキャラしてました

周瑜 / 冥琳
メガネ
すごくどうでもいいキャラ
でも良い策士として活躍してくれました

陸遜 / 穏
どうでもいいキャラ

甘寧 / 思春
イラナイコ

呂蒙 / 亞莎
俺の嫁!!
メイド服可愛いよ
CG3枚とか不遇すぎるけど
この子のために呉をやったぜwww

周泰 / 明命
へあー完備
猫好き
俺の嫁候補

董卓
董卓/ 月・賈駆 / 詠
俺の嫁たち
月の純粋さに惚れた
詠は典型的なツンデレ
メガネだがまぁ許そう

呂布 / 恋・陳宮 / 音々音
恋はすごく優しい子
前作からあんまり変わってないなこのキャラ
音×3は
どうでもいいかな

張遼 / 霞
サバサバした性格
(個人的に)サブキャラが光ってた

華雄
前作に引き続き不遇キャラ
ルートによって張遼からの見捨てられ方が変わる
そして高確率で見捨てられるwwww

袁紹
袁紹 / 麗羽・文醜 / 猪々子・顔良 / 斗詩
斗詩だけいればいいや

袁術
袁術 / 美羽・張勲 / 七乃
なんか、、、結構シナリオが面白かった
馬鹿やって逃げて懲りずに馬鹿やって
見てて和んだ

黄巾
張角 / 天和・張宝 / 地和・張梁 / 人和
人気アイドルグループらしい
ほわぁぁぁぁぁぁぁぁ

南蛮
孟獲 / 美以・トラ・ミケ・シャム
今作一番の癒しキャラ達
キャラルートみててすごく癒された

その他
公孫賛 / 白蓮
普通だったね

貂蝉・華佗・卑弥呼
ガチホモ変態達
勇者王と師匠と愉快な仲間たち(貂蝉的な意味で)


主人公
8.0


北郷一刀
個人的にはすごく好きな主人公なんですよねぇ
万能な種馬
それにしても、馴染みすぎだろwww
策士としての能力あり
狙ってるのかそうじゃないのか
天然ヒロインキラー

エロ
7.5


内容はそれなりにエロいですが
キャラが多すぎたせいか
各キャラ2回くらいしかシーンがない
お気に入りのキャラに限ってエロシーンが1回だったときのショックは計り知れない
惜しい、、、すごく惜しい

ゲーム性
6.5


前作の強化版みたいな感じ
普通に戦ってたら勝てません
陣形を把握して戦況を有利にしていく
前作をやってるなら普通になじめるはず
だけど、あと一歩なにかスパイスが欲しかった

総合
7.5


全体的には良くできてる
神になれない良作です
不満点を挙げるとすれば
・最後の終わりが気に入らない

・物語とキャラルートが関連がない
特に呉がひどかった
孫策が死んだ後に、主人公とヒロインが普通に笑って日常を過ごしてるとか・・・
本当にひどいやつらだったwww


そんな感じ
ちょっと、おれ頑張ったよ!
それじゃ、次回もお楽しみに
それでは「ふた時計」また次回
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」