忍者ブログ
てすと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いいいいやっほぅー

今、俺が微妙!!

さぁて

才気以下略レビュー行ってみよう!!



注意

今回のレビューメインヒロイン叩きまくってます
いやな人は見ない方がいいです。
俺も刺されたくない(((((((( ;゚Д゚)))))))

才気煥発才色兼備の君たちへ

内容
6.0


なんかすごい出来る女の子達とショタっ子主人公のドタバタ学園生活、、、
っていうキャッチフレーズがぴったり来るぐらいなんかハイテンションなゲームです。

かつては一つだった学園が経営の悪化で2つの学園に分かれた、
一般生徒が通う東栄峰学園と、上流階級が通う西栄峰学園。
しかしだ、その東と西の学園生同士が仲良くなくて、2つの学園が戦うわけですよ。。

・・・けど、実はみんな仲良いと思う。
争ってることは争ってるけど仲悪いのは一部だけなんだよね。基本的にみんな仲良いです。
それにバトル(AGバトル)は内容が平和です。属性トークしたり、ペットボトルロケット飛ばしたり。

シナリオは共通部分とキャラルートが半々くらいで、少しキャラルートが短い気がしなくもないけど、全体的には長くないです。
話もそこまで重い話ではないです(?)
シリアスっぽい場面も明るい雰囲気です。
逆に言えば内容が詰まってない・・・とも言います。

音楽
7.0


主題歌はBarbarian On The Groove feat.Miglenの「ジニアスリズム」
ゲームの内容に合ったポップな感じでスピード感のある曲です。
BGMも明るいものが多くて、シリアスな感じなものは少ないです。

キャラクター
6.5


一言:個人的にメインヒロインはミルッチですwwwww

守宮 七夏
東栄峰学園の生徒会長で一応メインヒロインです。
主人公とは幼馴染で、あらゆる技能の習得ペースが早い。
将来の夢が『そーりだいじん』
・・・ひらがなはやめてほしいね。馬鹿にしかみえないwwww
『総理大臣』だったのなら、まだ真面目そうに見えるんだが。
小学生の将来の夢じゃないんだからwwww

奔放無敵の生徒会長って紹介文に書いてあったんだが、逆を言えば自分勝手なんですねぇ・・・
まぁ、みた感じわかるとは思うんですが。
僕、このキャラ好きくないですwww
なんでもわかってるんだぜ~って感じが厭味ったらしく思えて仕方がない。

薙島 瑠璃
二千年の歴史を持つ古武術・薙島錘刈(つむがり)流の次期継承者
七夏を主君としてあおいでいるらしい。
なんていうか、こいつも自分勝手です。思いこみ激しいです。
見ててイライラします。
主人公フルボッコです。
まみるルートでは大変なことをやらかしてます。

橘 才華
西栄峰学園の生徒会長
いかにもって言葉が似合うくらいテンプレートなお嬢様的なキャラです。
ショタコン、考えもお嬢様。
七夏や瑠璃と比べたらはるかに普通です。やってて萌えました。
主人公のことを車に拉致して抱きしめたり、大事なことをそれとなく教えてあげたりといいキャラです。

光原 零子
西栄峰学園の特待生
理系全般、数学が天才的に頭がいいと(俺にもその頭の良さの1割くらい欲しいorz
一般常識が通用しないけど、考えが面白いのでプレイしててニヤニヤできました。
キャラルートがなかなかに面白いです。
人を好きになって、最良の考えだけがすべてじゃないってことに気づいていく姿がすごく良かった。

天野 まみる
俺の嫁www
主人公と1歳違いの妹。
ネット廃人、キャラルートに入らないとほぼ立ち絵すら登場しない、不憫な子。
だが俺の嫁(しつこい)
会話は基本メッセ、まみるキャラルート以外は主人公の良き相談相手になってます。
「~にゃ」とか、リアルにこんなこと言う子がいたら速効告白するねwwwww
ごめん、説明になってないねww

加納 リンゴ
東栄峰学園の放送部部長
AGバトルを勃発させる悪人www
ノリがいいけど空回りすること多数、だがそれが(ry

とても神出鬼没なキャラ、ほぼ共通ルートとかでしか出てこないけど
インパクトが強いので印象に残ります。

風鳥 香織
瑠璃が好きなレズ娘
あれのどこを好きになるのか個人的にはよくわかりません。
キャラ自体はいい感じです。
嫉妬してる姿がいかにも病んでそうでwwww

橘 凛花
才華の母親で東西栄峰学園の理事長
社長夫人、すごくラスボスw
たぶん、零子の次に強いはずwww
万能人です

熊沢 美希
西栄峰学園の一般生徒
すごく好み、そして女性キャラの中では唯一の一般キャラ
たこたま様のイメージが強すぎてwww
ショタコン
でも影が薄いんだよねぇ・・・

五条館 国広
西栄峰学園の一般学生
AGバトルを止める組織WELPの1号
とても良い奴、友達思いだし
馬鹿っぽい行動を起こすけど、それがシナリオをダレさせない潤いを与えてくれた。

矢野 敏明
東栄峰学園の一般生徒
主人公と同じクラスで友人
国広とは正反対の性格
国広がおちゃらけで女の子を追い回すキャラだとすると
敏明はあまりしゃべらないで女の子より食物を追いかけてる感じwww

国広と敏明の2人はすごく良いキャラ、あっぷりけの男性キャラは例外なくいいキャラしてる。

主人公
8.0


ショタっ子です。最近はやりなのかな?(個人的に
いろいろと振り回されてます。
見ていて不憫です、
しかし自分の意見はしっかり持っていて、自分の大切な人の為に空手部主将と闘ったりと
かなり熱い思いを持ってます。
すごく素直ないい子なんですよ
男子3人の組み合わせはとてもいい!

エロ
7.5


メインヒロインだけではなくてサブキャラにもシーンが用意されています。(←ここ重要
メインヒロインは3~4回。サブキャラは1回
内容はそれなりにエロい、
ただ、サブキャラたちのシーンがやっつけっぽい感じがしたのがちょっと減点かなぁ

ゲーム性
×


総合
6.5


まぁ、個人的に言わせてもらえば(もう十分言ってるとか言わないのwww
七夏と瑠璃以外は普通に良かったです。
七夏と瑠璃もルートが良いんだが、キャラの性格が最悪だったからなぁ

ミルッチ・・・俺のパソコンにも入れたいぜぇ
ミルッチの可愛さは異常wwww

まぁ、あくまで個人的な感想ですから
感想は人それぞれ

あっぷりけのメーカーはお気に入りメーカーの一つだから期待してたんだが、妹は普通だったお
普通のあっぷりけの2作品、コンチェルトノートと見上げた空におちていくはかなり良いから一度はやりな!
気になる人はあっぷりけ-妹-に行ってみよう。

それでは「ふた時計」また次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
来週サンクリなのにどうもインフルエンザにかかったみたいです。やばい・・・。

とまぴょんさんもお気をつけください。
紅翡翠 2009/01/31(Sat)15:11:15 編集
» 無題
>紅翡翠さん
うわぁ、そうなんですか・・・
最近インフルエンザが流行ってますね
自分も予防接種受けてないのでこれからやばいかも知れません。
気をつけますよ~
とまぴょん 2009/02/01(Sun)00:40:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
長峰とまぴょん(和馬 /食杉達也)
性別:
男性
職業:
実は大学生
趣味:
麻雀・ゲーム・料理・コーヒー
自己紹介:
自己紹介(笑)

連絡先はこちら
manmaru_002(あっと)mail.goo.ne.jp
(あっと)を@に変えてくださいね
なにか御用の方メールか
狼煙を上げてください
相互リンクも受け付けます



mixiもやってます
それっぽい人がいたら、私です
カウンター
友達に教える
amazon
応援中
【真・恋姫†無双】応援中! 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」
バーコード
bana_df1.gif bana2.png

Copyright © [ 2つの目覚まし時計 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」